3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

トップ高の子供たちの背中

1昨日、
1子の試合を見に出かけてきました。
トップ高のネーム入りのジャージを着た子供達が、
先生の話を聞いている後ろ姿をみて、
ジーンときました。


猛暑だったので、
私は帰宅後も動けず、
昨日も疲労が残り、
洗濯もやる気がおきませんでした。


2人の子供達はそれぞれ、
小さなときに始めたスポーツを今でも続けており、
1子は特技となり、
2子は県選抜にも選ばれ、
続けていてよかったなと思います。


勉強と両立ができないならスポーツはやめてもらいます。
でも1子はクラブのあと爆睡します。
勉強時間が短くなるやんと怒っていますが、
私も昨日は観戦だけで1日動けなかった、、、。


クラブバカになりそうですが、
クラブをやめると言ったら引き留めるだろうし、
高校生のうちはバイトはダメだと言ってあるので、
スポーツに打ち込んでくれるだけありがたいことだと、
思うことにしています。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村