3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

合格手帳


『合格手帳』


センター入試まで勉強の計画と実行を、
合格手帳に書きこんでいきます。
まだ1年生なので、
定期テストの勉強が主ですが、
計画→実行→反省することが大切だと思います。


1子にだけ買いましたが、
なんと2子がこの手帳に食いつき、
勉強するから買って欲しい、、、、。
というわけで、
2子にも買ってきました。
勉強したくなる環境を作ってあげたいと思います。


そしてそして、
この手帳を真面目に活用しているのは2子で、
毎日細かく書き込んでいます。
なんと明日の勉強の予定をたてて書きこみ、
できたらはなまるをかいているので、
モチベーションをあげるために、
はなまるのかわりにシールを貼ることにしました。


肝心の1子は活用せずです。
面倒くさがりなので、
手帳など書くわけがありませんでした。


それに比べて2子は、
ぎっしり書きこむとか、
ぎっしり消し込むとか、
そういう埋めていく作業が好きで、
合格手帳にもぎっしり書きこんでいます。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村