3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

中間最終日

中間最終日です。


昨日は帰宅後、
燃え尽き症候群のようでした。


まだ2教科残っているのに、
昨日の3教科で出し切ったのと、
うっかりミスの後悔で落ち込んだのとで、
なかなか始めませんでした。


夜になってあわてて、
提出課題に書きこみました。


うちはまずワークのコピーをとります。
コピーが100点になるまで、
とかせます。
できるようになったページは、
どんどん捨てていき、
全部100点になったら、
ワークに書きこむようにしています。


なので、
書き込みが遅くなってしまいます。
このやり方は変えないと、
前日の夜にあわてることになってしまいました。


課題を未提出にすることはないはずですし、
ほおっておけばいつかはやるでしょうけど、
あまりにも始めないので、
イライラしてしまって、
早くやってと何度も言ってしまいます。
言えば言うほどやらなくなります。


本当にほおっておいて、
一度痛い目にあえばいいのにと思いますが、
内申のことを考えると、
どうしてもほおっておくことができないのです。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村