3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

夏期講習のこと

2子の夏期講習が始まるのに先立ち、
オリエンテーションがありました。
たくさんのテキストとプリントもらってきました。


先生から、
この量を1か月で終わらせるには、
1日どれくらいやらなければいけないと思う?
旅行に行ったりプールに行ったり、
勉強ができない日もあるよな?
と質問され、
テキストのページ数とプリントの枚数をすべて足し、
27で割ったところ、
1日6枚ということになったそうです。


帰宅するなり、
今日から始めないと間に合わないと、
自ら6枚始めました。


もう私があれこれ言わないでも大丈夫。
目は離さず、
間違えた所を繰り返しやることを、
促していこうと思います。


親以外に信頼できる大人(先生)がいて、
一緒に育ててもらっていると感じます。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村