3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

期末の順位

期末の順位が出ました。
中間より少し成績が下がったので、
順位も落ちると予想していましたが、
テストが難しかったため、
みんなも下がっていて、
2子の順位は上がりました。


特に450点以上の子が少なく、
(この時期、1子の学年にはまだうじゃうじゃいた。)
学年によって、
よくできる学年とそうでない学年がありますが、
この学年は努力次第で、
先頭集団に入りやすいと思います。


2子にはこんな性質があったんだと、
最近わかったのですが、、、、、。


塾や学校の順位表を見て、
自分の位置を知ると、
もっと上を目指そうと、
ファイトがわくようです。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村