3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

期末の平均点

期末が返却されてきました。
うっかりミスが多く、
とてももったいないです。


副教科は予想通り、
音楽と美術の作品名、作者名をど忘れしていました。
1日では覚えきれないから、
2日かけましたが、
それでもダメだったので、
次からは3日かけないとまたど忘れするでしょう。


平均より上だからと、
2子は開き直りましたが、
はあー??
何を言うとんねん??


高校は同じ学力の子が集まるので、
(特に進学校はやる子ばかり)
平均より上なら褒めてあげるべき、
下なら叱咤するべき。


中学はやる子からノー勉層まで、
平均を引き上げる集団と、
足を引っ張る集団がいるので、
平均を基準にするのはおかしな話と、
叱咤しました。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村