3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

英検合格

英検、合格していました。
4級なのでたいしたことではありませんが、
教える方も、覚える方も本当に大変だったので、
この合格はとても意義があるのです。


半年間、
2子とマンツーマンで2冊のドリルを、
繰り返しやりました。
5級は楽勝でしたが、
4級はまだ2子には難しく、
2人で何度もイライラしバトルとなり、
途中でもうやめようよ、
来年受けたらこんなに苦労しないよ、
と私は何度もあきらめかけましたが、
2子が今回絶対に受けると言い切るので、
半年間付き合いました。


1子の時は中3の秋に2級をとりましたが、
受験生の秋は英検の勉強をする時間がなく、
ギリギリ合格でした。
その反省から2級は中3の6月にとってしまおうと、
計画的に受験したいと思っています。




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村