3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

提出課題紛失事件

一昨日の提出課題プリント紛失事件の続きです。


バトルのあと、
2子と距離をおきました。
私はリビング、
2子は自分の部屋にいたので、
勉強をしたかどうかは見ていませんが、
合格手帳を見るとやっていたようです。
ノートにも勉強をしたあとがありました。


合格手帳の効果は絶大です。
バトルのあとでしたが、
前日にたてた計画通りにやっていました。
計画と実行が習慣になってきています。
よかった!!


まだ計画が甘いので、
私も追加で書きこみますが、
それも実行していました。


ガミガミ言われている時は、
子供も必死に抵抗して、
勉強をするわけがありません。


でも、
勉強が大切だということは、
実は2子が1番わかっていて、
昨日は気持ちを奮い立たせたのでは、、、
と思います。


一昨日の件で、
ほおっておけば始める、
少しづつ手を離して(目は離しません)大丈夫だと、
確信しました。


肝心のプリントは結局出てこず、
先生にもう1枚もらってきました。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村