3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

勉強のやり方

昨日の勉強記録
理科ワーク
社会ワーク
数学ワーク
全て1巡目


期末の範囲が出ました。
今回はとても面倒くさいことに、
音楽の音符の種類が範囲に入っていて、
未だにドレミが読めないこの子に、
4分音符など読めるわけがない、、、、。
覚えるのに苦労するのが目に見えます。


ヤル気はあります。
(ムラ気ですが)
あとは勉強のやり方を覚えるだけ。
中間で教えた、
①範囲表がでたら教科書とワークにここから、ここまでの範囲のふせんを貼る
②時間がかからない数学ワークからどんどん終わらせる
③終わった提出物は、範囲表に黄色いマーカーで塗る


中間の時は反抗してやらなかった上記のことを、
今回自分でやっていました。
ちゃんと話をきいてたんだとびっくりしました。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村