3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

さわやかな生徒達

1子の高校の文化祭に行ってきました。
2子もここを目指してほしいので、
一緒に行ってきました。


校舎の中に入るのは入学式以来です。
子供達の様子をよく見てきました。


勉強のしすぎで、
いか東くんばかりかなと思っていたのですが、、、、。


みんなさわやかで、
男子はかっこいいし、
女子はかわいいし、
なんでこんなにさわやかに見えるんだ??


理由は、、、、
男子は髪もかためず、
ベルトは腰の位置にあり、
女子も化粧もせず髪も染めず、
スカートもひざ丈。
当たり前のことですが、
通勤の電車で化粧をしていたり、
学生ズボンを下げている姿に見慣れているので、
とてもさわやかに見えました。


私立と違って制服はおしゃれではありませんが、
カッターシャツとボトムスをきっちり着るだけで、
そして日焼けしてまっ黒でも、
素顔がいちばんさわやかだと思います。


こんなことを思うのは、
おばちゃんになった証拠ですが。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村