3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

450点越えた

今日は大学受験のノウハウを知りたくて、
書店に行ってきました。
センター試験の参考書の量と厚さを見て、
どんよりとした気持ちになりましたが、
私自身を奮い立たせる意味で、
東大生が伝えるやってはいけない勉強法という本を、
買ってみました。


進学校だと2年生の2学期までに、
高校3年間の履修範囲を終え、
3学期からはセンター試験の過去問や演習に入ります。
高校受験の時は中3の3学期になっても履修範囲が終わらず、
無駄な時間を費やしたので、
進学校のこのカリキュラムは助かります。


2子の中間は目標の450点を超えましたが、
うっかりミスや漢字のまちがいが多く、
もったいないことをしていました。
私が口頭で問題を出し、
2子が答える一問一答をして確認をしたので、
まさか漢字をまちがえるとは予想もしていませんでした。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村