3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

ヘンな点ばかり

昨日、1子の塾の懇談がありました。
先日の中間では、
中学の時にはみたこともない、
なんじゃこりゃのヘンな点ばかりだったので、
先生にボロクソ言われるんだろうな、、、、
と、覚悟していきました。


ですが、
高校のテストは平均が低くなるように難しく作られている。
進学校は中学のようなノー勉層がおらず、みんながよくできるので平均あれば合格。
と聞き、
しかも、
高校で80点以上はとれないから、とらなくてよい。
なんじゃこりゃでも平均より上だから褒めてあげて。
と言われて帰宅しました。
懇談で詳しく入試システムを聞けてよかったです。
私も2子にかかりきりになっていましたが、
1子もまだまだ任せるわけにはいかないと痛感しました。


まだ将来なりたい職業も決まっておらず、
大学も学部も目標がなく、
高校生になってから模試もうけていないので、
偏差値もわかりません。
雲をつかもうとしているような感じで、
本当に手探りです


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村