3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

中間テスト反省

中学の中間が終わりました。
今回はこの子が、
教科書とワーク類を完璧に覚えているかが信用できなくて、
全部私が見直して、
間違っているところは何度も何度もやりなおしをさせました。


なので、
この1週間は私も疲れました。
早く勉強のやり方を覚えさせて、
自分でできるようにさせたいと思います。


今回の反省は、、、、
テスト3日前に2子とケンカをして、2子がすねて寝てしまったこと。
この1日を有効に勉強をしていたらと思います。
それと、
できる数学を何度もやって、
理科と社会の暗記が遅れたことです。


1人目の経験を活かして、
2人目はなんとかなると思っていましたが、
この子にはこの子のクセや特徴があり、
思うようにはいかないです。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村