3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

上位1%

昨日の勉強記録
中間テスト対策
基礎英語


2子は反抗期真っ最中です。
私が勉強のことを言えば言うほどヤル気をなくし、
すねてしまいます。
だから黙って見守ろうと思いますが、
なかなか始めないのでやっぱり言ってしまいます。


うちの学区の最難関高A学科を狙うなら、
学年の上位1%に入っていれば当選確実です。
2子もA学科を狙いましたが、
定期テストの順位は嘘をつかないです。
上位2%にいたのでB学科の転科合格になりました。


上位1%も2%も内申の成績は同じなので、
下剋上もありそうですが、
高校の進学先に下剋上はありませんでした。
定期テストの順位は、
正確に進路を決めます。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村