3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

期末10日前

あれよあれよという間に、
期末10日前になりました。


昨日は私が2子の新品の消しゴムを、
力を入れすぎて消したら折ってしまって、
機嫌が悪くなってしまいました。


こんな時は距離をおかないと、
言い合いになってしまって、
またノー勉フテ寝病が始まる、、、、、。


見張り役をやめて、
昨日はリビングでテレビを見ながら、
昼寝をしてみました。
(2子は自室)


起きたら、
終わったワークを入れるかごに、
ワークが入っていました。
よかった。


私が寝ても居なくても、
できる子になってほしいです。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村