3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

法学部

1子の文理選択の締め切りが来週となりました。
二転三転しましたが、
結局文系になりそうです。


夏休み前からよく調べました。
法学部をめざすつもりのようです。


そうと決まったら、
センター試験の選択科目もしぼり、
早速受験勉強に入れます。


ですが、
理系にも未練があり、
本人は数Ⅲと物理化学をすてることが、
恐怖だと言っています。
志望学部がかわるかもしれないし、
なりたい職業が決まってもいないのに、
選択肢を狭めてしまうのは恐怖だと言います。


本当にそのとおり。
でもこれからは、
こうやって選択をせまられ、
自分の手で人生を切り開いていくんだよ。




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村