3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

学歴

高望みをしなければ、
誰でも大学に行ける、
大学全入の時代です。


ですが、
あの高い学費を見ると、
入れればどこでもよいとはいかないですし、
子供達には、
将来の職業に役立つ勉強をしてきてほしいです。


ところで、、、、、。
学校の先生の出身大学をきくと、

勉強もできて優秀な子供だったんだろうなと思ったり、
あまり勉強が好きでもなかったのかなと思ったり。


私の会社は入社した時に、
社員による同窓会、
〇〇大学〇〇会に所属します。

大学別に懇親会が行われ、
同じ大学の卒業というのは、
年齢を超えて深いつながりが、
いつまでも続くものですね


学歴がよいからと言って、
出世には関係がないようです。
学歴がよくても、
使えない人もいます。
が、学歴がないと、
スタート地点にはたてない会社です。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村