3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

中間テスト

もうすぐ中間です。
1子は、明日から。
2子は、2週間前になりました。


高校生の方は定期テスト3度目にして、
やっと勉強方法が軌道に乗りました。
とにかく進度が早いのと、
提出物の量が多いので、
早めに始めるというより、
常にやっていなければ、
終わらない範囲です。
今回は夏休み中から、
中間の提出ワークを始めました。


中学生は、
昨日はヤル気がありましたが、
いつまで続くかわかりません。
前回は私と言い合いになって、
機嫌を損ねて、
前日にノー勉で寝てしまったので。
今回はそんなことにならないように、
私もあまり言い過ぎない様に、
気をつけなければと思います。


中学生の方とは、
今回はフテ寝とノー勉だけはやめようや、
と、約束しました。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村