3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

偏差値推移

2子の偏差値の推移です。


入塾は6年生の3学期からです。
模試は3年生の時から、
受けていました。


4年生までは、
スポーツも本格的ではなく、
家庭学習時間も確保できていたので、
60-65でした。


5,6年生では、
スポーツが忙しすぎて、
土日も試合で家にいなかったので、
勉強時間も全くなく、
成績はガタ落ち。
偏差値も55-58。


勉強時間の量は、
偏差値に比例していると思いました。


スポーツをやっている場合ではないと、
焦っていましたが、
スポーツも伸びていたので、
やめられませんでした。


入塾してから、
4回の模試を受けましたが、
58-60-62-65
と、少しずつですが、
上がってきました。


この子には苦手科目が1つあるので、
72まで行くことはないと思います。
トップ高もあこがれで終わりそうですが、
少しずつ上がっていったら、
いいなと思います。


本人もトップ高の判定が、
DからCにあがったことを見て、
次はA判定とヤル気を出してきました。





にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村