3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

私立にとられないように

昨日の勉強記録
塾の宿題
基礎英語
理科教科書ワーク


今日も1子の高校の話です。
入学して日が浅いですが、
海外への短期研修の案内がすでに3回あり、
私立のようなプログラムです。


知り合いの公立高校の先生に聞いたのですが、
授業料の補助、無償化、
私立は塾に行かないでも学校で塾並みの勉強をしてくれる
などの理由から、
今は私立が大人気だそうです。


いい生徒を私立にもっていかれないように、
公立のトップ高も難関私立に負けないよう、
私立のような海外留学や修学旅行を計画するそうです。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村