3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

トップ高合格作戦


2子のヤル気が持続する目標を考えました!


450点をとったらご褒美とか、
通知表評定が5だったらご褒美は、
先の話で現実味がないので、
毎日コツコツ勉強をしたことが、
目に見えるようにしました。


人生ゲームがんばり表。(小学生かい?)
100マスのすごろくを作り、
今日やることができたらシールを貼っていきます。
100枚シールが貼れたらご褒美。


1日3枚シールを貼る勉強量にして、
約1か月コツコツ頑張れば、
ご褒美ゲットです。


すごろくの途中に、


おまけシール2倍Dayや、
勉強時間30分短縮Day、
などを入れました。


本当に小学生のような、
頑張り表です。トホホ。


1子の受験で知り得た知識や経験を、
2子の受験で活かそうと考えていますが、
2子の機嫌次第ではかどらない日があり、
何か手に届きやすい目標を作ることにしました。


今のところ、
3日目ですが、
頑張り表にシールを貼ることを楽しみに頑張っています。
いつまで続くかな。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村