3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

公文の先生に

今日は模試です。
昨日は午前中クラブがあり、
クタクタで帰宅しましたが、
3時間休憩をしたあと、
自習室に行くように促しました。


嫌がるかなと思いましたが、
わかったと素直に出発しました。
あのムラ気はなんなんだ?
どうせやるなら、
実力テストの前日にやってほしかった、、、、。


昨日、偶然小学生の頃にお世話になった、
公文の先生にお会いし、
2子のヤル気のムラを相談しました。


先生は私に、
お母さんもごはんを作るのが面倒な時があるでしょ?
子供も一緒よ。
勉強をしたくない日だって、あるのよ。


私もどうしても食事の用意をする気になれない日があります。
たまにどころではないかも。
私に比べて、
よっぽど頑張っているわ。


と思うことにしたら、
少し気が楽になってきました。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村