3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

自習室

2子には、
焦るとか慌てるとか、
そういう動作や感情がないのか、
まだ未発達なのか、
テスト前でもマイペースで、、、、、。


あれもやっていない、
これもやっていないで、
私1人で焦っています。
やる時はやるのに、
やる気がない時は全くダメです。
それがテスト前によくあります。


勉強部屋でやっています。
リビングではやりたがりませんが、
すぐにリビングに遊びにきます。
静かだからやっているかと思えば、
爆睡しています。


このままでは中間も同じことを繰り返すので、
少しやり方をかえてみようと思います。


今まではテスト前だけ、
塾の自習室に行っていましたが、
これからは毎日、
自習室に行かせてみようと思います。
受験生が自習をしている姿を見てきてほしいです。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村