3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

成績急降下なら

うちの中学生は、
今週学校の実力テストと、
塾の模試を受けます。


日にちは実力テストの方が先です。
範囲がかぶってはいますが、
2子は塾の対策ばかりをしていて、
学校のワークを見直さないので、
見ている方が焦ってきます。
ワークからまるまる出るのに、、、、、。


塾は偏差値60を下回ると、
クラス替えされてしまうので、
本人も塾の模試に危機感を持っています。


夏休みはクラブ三昧でした。
1年は午後からでも、
午前の3年の試合に呼ばれることもあり、
1日中いない日もありました。
あまり勉強ができませんでした。
2学期に入ってから、
落ちついて勉強ができるようになりました。


クラブもほどほどにしないと、
成績が落ちそうです。


両立を目指していますが、
ムリのようです。
勉強優先とどこかで割り切っていかないと、、、、。


とりあえず、
今回学年で30位を下回ったら、
クラブは休部だよと、
話しています。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村