3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

子供の先輩でした

私の勤務先に、
国立大学3年生のアルバイトの男子がいます。
素直でいい子なので、
ねほりはほり話をきいていたら、
偶然にも1子の高校の卒業生でした。
余計に親近感がわきます。


1子の参考になればと思い、
その男の子に、
高校の時の勉強法をきいてみたら、
塾の先生と同じことを言っていて、
もしかして〇〇塾??
ときくと、
1子が通っている塾の卒業生でもありました。


その男の子は経済学部で、
超優良、有名企業への就職率、ほぼ100%だそうです。


世間はせまいなあと思うとともに、
高校の3年間、
どれだけ勉強をしたかで、
あとの長い人生の進路が決まると、
感じました。


1子はまだ高校の勉強は軌道にのらず、
私も大学受験の情報を集めている段階です。
早く1本の道筋をたててあげないと、、、。
今のところ、
親子でぶれてしまっています。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村