3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

午前中は家庭学習タイム

2子は午後からクラブなので、
午前中はみっちり家庭学習時間です。
やっているかどうか気がかりです。
私は仕事でいないので、
2子を信頼するしかありません。


夜、進捗状況をみますが、
進むだけ進んで、
まちがい直しを面倒くさがってやらないという、
猪突猛進型です。
まだまだ親が目を離すわけにはいかないです。
夜、まちがえた所を一緒にみています。


2子にも楽しい誘惑がたくさんきます。
午前中にプールのお誘いや、
ゲームセンターのお誘い。
たまにならいいですけどね。
友達も大切ですし、
遊ばせてあげたいですが、
午前中は家庭学習タイムと割り切ります。
ノークラブデーは、
遊んでいいことにしています。


1子の時は、
中1の秋ごろから、
自然に同じ目標を持つ子達で、
かたまり始めました。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村