3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

塾の懇談

塾の懇談に行ってきました。


どうしてこんなにうっかりミスが多いのか、
読解力がないのか、
対策を聞いてきました。


2子の場合、
問題を一通り解き終えるまでは、
ものすごい集中力でやっているそうですが、
解き終えると安堵してしまい、
見直しは気が抜けてしまっていると言われました。


①見直しは疑いの目で見直すこと
②1度間違えたミスをアウトプットすると、
次からその種類のうっかりミスはしなくなると、
教えてもらいました。


読解力は、
①問題のコツをつかむこと(出題パターンは結局同じ)
②語彙力を増やすこと
と、教えてもらいました。


夏休みはこれらを含めて、
やらせることがたくさんあります。
ウズウズしてきます。





にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村