3年後の受験に向けて

トップ高をめざしています。

塾の自習室へ

昨日は塾の自習室に行かせました。
中間前でも家にいてもどうせやらないし、
それを見ている私もイライラしてしまうので、
やることリストとたくさんのワークを持たせて、
おだてていかせました。


まんまとおだてにのり、
機嫌よくいきました。
この子は褒めると調子に乗り、
とてもヤル気を出すので、
手綱をひきやすいのですが、
こちらもいつも褒めてばかりではありません。


私が怒ると途端にヤル気をなくし、
全ては私の出方次第なのです。
私が心広く、温厚な性格であれば、
子供達ももっと伸びたのではと思いますが、
私、瞬間湯沸かし器なので、、、、、。


この子も反抗期真っ盛りではありますが、
ほんの2か月前まではランドセルを背負っていました。
まだまだ私に褒められたいようです。
昨日はやることリストを制覇し、
ドヤ顔で帰宅しました。
そして、
できなかった所の復習を親子で行いました。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村